SSブログ

別府湾 小春日和 [ヨット]

船底磨きをしてからひと月ぶりのハーバーです。
まだまだきれいなラダー。


PC091779.jpg 



写真を撮った後で、魚がいたことに気づきました。



O社長はお仕事中。


PC091784.jpg




今日はやっとCHIHAYAで別府湾に出てきました。
暖かく風も無く波もなく……。



PC091791.jpg



久々にヨットの上でお昼ご飯。



PC091800.jpg



静かな海面。
メインだけ上げて走らせました。



PC091801.jpg



エンジンの調子はよさそうです。



PC091807.jpg



水漏れを心配したり排水の具合をチェックしたり……。



PC091817.jpg



心配した水漏れはなかったみたいです。



二時間ほど走らせて帰ります。
風景も白っぽくあまり写真も撮らなかったのですが……。



PC091828.jpg



あ!よい被写体が。



PC091831.jpg



こんにちは!疾風さん。



PC091837.jpg



あの後、どちらまで行かれましたか?



PC091841a.jpg



私たちは四時までには帰宅しないといけないので、
大急ぎで片付けて帰りましたよ。



PC091843.jpg



写真を見て、また「やらかした」ことに気づきました。
レンズが汚れていたんです。
夫からはいつも注意されるのに。


あちこち修正してアップしました。


明日はレンズの掃除をします。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

疾風

写真ありがとうございました。 暖かだったですね。
自作したスピン・ソックのテストをしようとしたのですが、風がなく、スピンを濡らしただけでした。


by 疾風 (2019-12-09 22:45) 

ケース家

このところ日中は暖かいですね。
疾風さんもよく出てますね~宇和島は冬ごもりになって誰も出てないんじゃないかな。
by ケース家 (2019-12-10 08:14) 

ちはやママ

>疾風様

おはようございます。
私にとっては、おだやかな海でよかったです。

夕方に向けて風が吹くのかなと思っていましたが、
ダメでしたか。
それにしても自作とは!すごいです。
by ちはやママ (2019-12-10 10:27) 

ちはやママ

>ケース家様

おはようございます。
暖かいと、
海か畑かチャリダーか……とすることが多くて大変。
昨日は海で、今日はこれから畑です。
チャリは時間がとれるかな?
by ちはやママ (2019-12-10 10:30) 

萬木寛次

ペアで、のんびり別府湾クルージング。
風が吹いても吹かなくても、理想的な過ごし方ですね。
諸々の用事を排除して、年間に何十回と出て下さい。
by 萬木寛次 (2019-12-10 14:35) 

ちはやママ

>萬木寛次様

今日は畑仕事をしていました。
タマネギを植えてみました。大丈夫かな。
あとは、エンドウの準備ですね。苗で植えます。

何十回と出たいですねえ。
もう少し別府に近いところにいたらよかったのですが。
by ちはやママ (2019-12-10 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。