SSブログ

8キログラムを実感 [今日の私]

この半年で夫が確実に落とした体重。
8キログラム。ペットボトル2リットル4本分。



P6110207.jpg




去年の10月頃は、
測るのがイヤになっていたと言うから、実際はもっと多いはずだ。
その頃、甥っ子の結婚式もあり式服を新調した。
サスペンダーを利用しなければならなかった


今は、サスペンダーが違った意味で必要。
ご覧あれ。


IMG_20200603_183457.jpg


先日お葬式の後、サスペンダーを外したら、
ボタンをかけたままなのに、ズボンがずるりと抜け落ちたそうだ。



P5243190.jpg



私の場合、ストレスと一緒に脂肪を貯めまくった一年前と比べれば、
やはり8キログラム減。
あきらめていたスカートやパンツが履けるようになったが、
この数年に買ったものはお蔵入り。
嬉しいような悲しいような。



P5243187.jpg



岡城ダイエット、久住ダイエット、三社参りダイエットなどと称して
地元をよく歩き回った成果である。
人のいないところを狙ってコースを限定しないのと、
「歴史」を楽しんだのはよかったかも。



P6010033.jpg




もう一つ、成果があったのは、HIITトレーニング。

この正月にテレビが壊れたのは天佑だったかも。
新しいテレビでYouTubeが見られるようになったから、
きれいでスタイルの良いお姉さんに励まされながら、
「地獄の4分」「やせるダンス19分」を居間で楽しん(?)でいる。
毎日は無理だけど、BGMはすっかり耳に残るくらい身体を動かした。



P5243175.jpg





成果が見えれば、不思議なもので、
食べ方にも気を付けるようになっている。
昨年は冷凍庫に常備していたアイスの類が、今年は全く存在しない。



P6110211.jpg



ペットボトル2リットルを4本。



P6110214.jpg


こりゃ重たいわ。
この重さを身にまとっていれば、腰や膝が悪くなるのは無理もないだろう。



……雨が続いている。


P6110201.jpg



畑仕事も庭の草むしりもウォーキングもできない。
ペットボトル2リットル4本の重さを頭に置いて、
リバウンドに気を付けなくては。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ケース家

8Kgダイエット!素晴らしい
歩いて落としたのが凄いです。

by ケース家 (2020-06-14 18:27) 

ちはやママ

>ケース家様

まずサイクリングで身体を作れたのがよかったと思います。
後は歩きとHIITで楽しくやせました。
食べるものは無理はしていないのですが、
間食はなくなりましたね。
夫にはもう少し頑張ってもらいます(^O^)v
by ちはやママ (2020-06-14 20:21) 

萬木寛次

やはり、8キロ以上減って居ましたか。
歩くと言うのは、身体については何かと良いようですから、僕も頑張ります。
by 萬木寛次 (2020-06-16 21:34) 

ちはやママ

>萬木寛次様

身体を動かすことを本気にやらないといけないお年頃になりました。
私も「中年ぶとりはしかたない」と思っていましたが、
やればできるもんですね~。
あとは「継続」という大きな課題が……頑張りましょう!
by ちはやママ (2020-06-17 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。