SSブログ

2020別府湯けむりシルバーカップヨットレース ③ [ヨット]

本部艇に乗っていたら
本当に面白かっただろうなあ!


ヨットがスピンを下ろしながら突っ込んできて、
また風上にガーッと走らせていくの。


ユリカゴン、速い~!

PA251265.jpg



写真を見ていると、
方向転換するヨットの水音が聞こえそうです。



小春、追っていく!

PA251271.jpg




第2マークの場面は、たくさん写真があって、
知っている艇の様子を見ながら写真を選んでいました。

(本部艇は移動があるから、その時々しか撮れないけれど、けっこう頑張って撮ってくれました。)

レースはとっくに終わっていますが、
何だか応援している気分です。



SACHII、健闘!

PA251278.jpg



WhiteHawk、来た!Daisy、いい位置!

PA251281.jpg



PA251283.jpg




強者達が続々……見たかったなあ!

PA251285.jpg



PA251295.jpg



PA251300.jpg



PA251303.jpg



来た来た来た!Sムーン!
萬木さんたち、琵琶湖のお仲間!
ずいぶん追い上げてますね!

PA251307.jpg



PA251315.jpg



PA251328.jpg



PA251339.jpg



PA251343.jpg



レース委員長!がんばれ!!


PA251362.jpg


…………



スピンやジェネカーの回収も鮮やかに、
いろんな艇がマークに突っ込んでくる様子が面白くて、
(そのうち選ぶのがつらくなって、)
スライドショーにしてしまいました。







……あれ、私が探している人が見当たらない。
CHIHAYAの助っ人ヤマシタさんは? どこにいたの?
そして、優勝艇はどこにいたの?LongLongさ~ん!




……あと一回で終わらせます(^0^)

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ほわいとほーく

こうして写真を見ていると、レースの興奮がよみがえります。
違った目線で全体を見渡せるのもいいですね。
本部艇はヨットレース観戦の特等席かもしれませんよ。
(^^♪
by ほわいとほーく (2020-10-30 22:32) 

萬木寛次

楽しいレポートをありがとうございます。
僕が乗せて貰ったSailor`s Moonは、後半の追い上げが功を奏して7着。
琵琶湖からお邪魔した5人は大喜びで帰途に就きました。
ますます別府に魅せられた仲間は、度々お邪魔致します。
別府の皆様、お覚悟を。
by 萬木寛次 (2020-10-30 22:52) 

ケース家

参加出来た方々が羨ましいです。
by ケース家 (2020-10-31 07:18) 

ちはやママ

>ほわいとほーく様

おはようございます。
写真を撮るのも「本部艇は特等席」かもしれませんね~♪
レース艇に乗るのもよいけれど、本部艇でカメラを持つのも……。
運営側から「邪魔!」って言われそうですけど。



by ちはやママ (2020-10-31 08:28) 

ちはやママ

>萬木寛次様

おはようございます。
写真で健闘ぶりを拝見しました!
お話はお目にかかったときに聞いていたけれど、
写真で「なるほど」と思いました。

琵琶湖の強者がそろうとまたまた強敵が増えますね!
これからも楽しみです。
by ちはやママ (2020-10-31 08:31) 

ちはやママ

>ケース家様

まことに。

最近は「見るだけでも」とか言ってますが、
やはり参加したいですね。
「悟空」の姿を拝見すると、
「ああ、CHIHAYAも走らせてあげたいな。」と……。
by ちはやママ (2020-10-31 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。