SSブログ

裏庭のちーすけ [猫]

11月19日の早朝です。

PB191038.jpg



7月に保護した黒猫ちーすけもけっこう大きくなりました。


PB191059.jpg



裏庭でクリスマスローズの古葉の片付けやバラの剪定をしていたら
そばでずっと遊んでいました。



PB191048.jpg


PB191068.jpg


PB191080.jpg



やってくる小鳥たちに
「猫がいるよ!」と注意をしながらの庭作業です。
鳥たちも、猫が危険とちゃんとわかっていて、
猫に捕まるようなヘマはしないよと、
それぞれ警戒音で知らせ合っているようです。


PA270474.jpg



庭を走り回って、顔はホコリだらけ。

PB191072.jpg




干し柿の頃は見張りに一役?
[猫]ここだと鳥の様子が見えるんだよ。


1635217006895.jpg


PB191075.jpg





先住猫のハナは夜に遊び歩いて、昼間はずっと座敷の縁側でごろり。
ちーすけは朝から裏庭にだしてやります。
上手い具合に住み分けています。
どちらかというとハナの方がストレスになっているようで、
ハナの休憩を妨げぬよう、ハナに気を遣う毎日です。


PB220198.jpg



PB191090.jpg



今のところ、ハナが怒るとお腹を見せて降参をしていますが、
さて、どうなることやら。


PB191073.jpg



まだまだ子猫気分で、べったり甘えるちーすけです。


PB191056.jpg



今朝から急に寒くなりました。
木枯らし到来……という感じですね。
皆様、お身体に気を付けて。


PB191040.jpg



コメント(2) 

コメント 2

ケース家

一年四ヶ月ぶりに母と面会しました。
フィルム越しでは意思の疎通も無いし何も出来ないけど元気で居るのを確認出来たので良しとします。
by ケース家 (2021-11-22 15:45) 

ちはやママ

>ケース家様

やっと面会ができたのですね。
本当に長かったですね。お元気でよかったです。
夫の母親もリハビリで入院中ですが、入院期間中は面会禁止でした。こちらは三日後に退院予定です。
介護士さんの連絡では穏やかに過ごしているということで安心しています。私たちには一月に一度の介護休暇となっています。
by ちはやママ (2021-11-22 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。