SSブログ

8月が終わる…… [雑感]

日めくりの厚みがどんどん薄くなっていきます。
暑さに負けて、ぼんやりとしているうちに
もう8月も終わります。


P8280156.jpg



毎年のお盆の行事も行われましたが、
二人だけで過ごすお盆は
嫁に来てから初めてのことなのでした。


1660473157044.jpg


P8140059.jpg


P8140060.jpg


P8140061.jpg


P8140067.jpg




お盆にまんじゅう作りをした記事を書きましたが、
その後、もう一度まんじゅう作りをしました。


P8180077.jpg



粉を替えたりあんこをつぶあんにしてみたり。
施設にいるお母ちゃんにも届けました。
明日は3回目のまんじゅう作りをする予定。
夫はスローフードマエストロを目指しておるようですな。





お盆を過ぎて何日かすると、
急に季節が動き始めました。



P8260112.jpg




畑のきゅうりやトマトが役目を終えました。
今年はディルがうまく育たなくて、
やり直したら、今、こんな状態。


P8260117.jpg


大好きなトマトのサラダに使おうと思っても
我が家のトマトには間に合いませんでした。





P8260127.jpg



ペチュニアなど切り戻しをしなくてはと思っていたのですが、
もういいかな~。


P8260122.jpg




日中はやはり暑い、暑い。
城跡ウォーキングはまだ無理。


P8270142.jpg




でも、ガレージが開いていることは多くなりましたよ。
風が流れるようになって作業もしやすくなったようで。


P8220083.jpg



それで、27日。


P8270150.jpg



えっ!もうできてるじゃん。
まんじゅうばかり作ってるわけじゃなくて、こちらもちゃんと進めてたのね。



……作業の経過については、「ニーハンな毎日」で。





P8260128.jpg


夕方の風も気持ちよくなりました。
猫もくつろいでおります。
ハナの左目はひどいことになっていたのですが(たぶんケンカ……)
ようやく治ってきました。


P8260133.jpg



ジャングルも少しずつ「庭」に戻りつつあります。


P8260135.jpg



P8260137.jpg





「裏庭で一杯もよいけれど、ホントはヨットで一杯がいいなあ。」
「お金ができたら、次はコレを買うよ。」

夫がいつも見ているYouTubeの動画です。







……こんなのを買うお金はどこから降ってくるのだろう。



そんなことを言ってるうちに
あっという間に年末ジャンボの話題になっているのでしょうねえ。
今年はXヨットの夢を見るために買ってみますか?







コメント(2) 

コメント 2

ケース家

極端な暑さが少し和らいで朝晩過ごしやすくなりましたね。
Xヨットには憧れるけど自分で持つ船じゃないと思ってるので選択肢には無いかな。
宇和島の環境では5トン以内じゃないとドック出来ないので大きなヨットは無理ですしね。
古いのをレストアしながら乗るのが性に合ってるようです(^_^;)
by ケース家 (2022-08-29 06:57) 

ちはやママ

>ケース家様

この夏も暑かったですねえ。
二代目のCHIHAYAでも大きかったのに
40フィートを超えるヨットなんて……と思いますが、
ま、夢なので……。
こんなヨットならさぞやビールも美味しいことでしょう。

バイクのレストアも楽しそうです。
問題点を見つけてはいじっています。

by ちはやママ (2022-08-29 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。