SSブログ

ちはやパパの「ニーハン」な毎日④実はもう走っている [オートバイ]

ああっ、もう9月も中旬じゃありませんか。


やっと暑さも峠を越えて、
畑仕事に精を出しすぎて、ぐったり疲れていたちはやママであります。

雑草の生い茂った畑の仕事は、まるで「開墾」。

おとなりの畑はすでに白菜やキャベツの苗が植えられていますが、
我が家はまだまだ。
植え付けは台風の後になりそうです。



20220906_184349.jpg



さて、レストア二台目、ニーハンの近況報告です。


実はもう走っております。
8月の作業過程を記事にするつもりだったのですが、
(それはいずれ紹介することにして)
とりあえず現在の様子を……。



先週の土曜日、夫がニーハンで森のパン屋さんに行くというので、
動画を撮ってみることにしました。


Z2が走っている動画も撮りたいと思っていたので、
まあ、撮影ポイントを探すということで
カメラを手持ちでやってみたわけです。







これがけっこう難しいものですね。
なかなかうまく撮影できません。


森のパン屋、キッチンウスダの周辺は
なんとなく秋の気配。


P9100224.jpg


夫がパンを買っている間に撮りました。
カフェレーサー風になっているのかな?


P9100213.jpg



P9100222.jpg



P9100219.jpg




パンを買った後、
先に車を出した私は、途中で「ここならどうかな?」という撮影ポイントを見つけました。


P9100227.jpg


森のパン屋さんの看板がある峠道。
いや、ほんとに山の中。



後から来た夫に
「もう一回、ゆっくり来て!」
そうリクエストして撮ったのがこれ。






排気音の大きさが気になるとか
まだまだ改善すべきところはいっぱいあるようで、それはこれからの楽しみということで。


私も走る姿を撮るにはもう少し勉強が必要みたいですな。



20220906_184937.jpg




さて、気になる台風14号の動き。
ヨット仲間の皆様もきっと警戒を強めていることでしょう。
せっかく実ってきている農作物のことも気になります。
どうか無事に通り過ぎますように。

皆様、お気を付けくださいませ。




コメント(2) 

コメント 2

ケース家

単機筒エンジン音軽快で良いですね。
時化対策は一応したけどどうなるか来てみないとわかりませんね。
by ケース家 (2022-09-15 22:23) 

ちはやママ

>ケース家様

動画ではおとなしい感じですが、
そばで聞くと音がけっこううるさいので、
ご近所迷惑では?と心配してしまいます。
対策を考えているようです。

今回の台風は心配ですね。
ハーバーでの増し舫のことなど思い出しています。
何事もなく通り過ぎますように……。
by ちはやママ (2022-09-16 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。