SSブログ

野球場の鳥 [鳥]

日本シリーズが終わってしまった。

見応えのある最終戦だった。
オリックス、日本一おめでとう。
ソフトバンク、来年に期待しているよ。


アメリカではまだ熱い戦いが続いているけれど、
やはり勝ち抜いたチームの戦いはおもしろい。
来年は大谷君がワールドシリーズまでいけるといいなあ。




地区を勝ち抜いたダルちゃんのチームを応援していた試合で、
試合中に鳥が舞い込んできたのを
おもしろいから写真に撮っていた。


20221013_124447.jpg


けっこう大きな鳥が外野に居座っていた。
愛嬌のある顔だね。

20221013_124502.jpg


テレビカメラは鳥を映しているけれど、
試合は続いていて、
審判は気づかないのかなとハラハラした。


20221013_124631 (1).jpg


あ、飛んだ。


20221013_124631.jpg


まだ球場から出ていかない。


20221013_124635.jpg


試合は止められて、捕獲されちゃった。


20221013_124701.jpg



日本でも鳥の群れが球場を飛び回って
試合が中断したというニュースがあったっけ。
ZOZOマリンスタジアム、9月20日のロッテ対オリックスだった。
珍事だとニュースの見出しに出ていた。


PA300721.jpg


先日、我が家の柿の木にムクドリが襲来してすごい騒ぎだったので、
思わず家から飛び出して追い払った。
「はちや」という熟柿は数が少ないから、鳥にはやれん。
(いくつかは鳥に残してあげたよ~)
まあ、これはよくある風景。
甘柿も熟れてきて、すでにつつかれたのがいくつか。


PA280190.jpg


ジョウビタキもやってきたし、
ヒヨドリもにぎやかになってきた。
枝の高い所にはモズ。
季節は初冬の様相だ。



PA280195.jpg



野球と卓球とバレーボールの試合が一日に重なって
おなか一杯になったこともあったのに、
野球がなくなって夜が暇。


ブログのネタを貯めることに心がけよう。






コメント(4) 

コメント 4

くんちゃん

亡き母が柿が好物だったので仏壇にお供えし、そのお下がりを頂きますがミカンも美味いしリンゴも甘くなり、糖分の撮り過ぎではと健康診断の結果が気になっています。
by くんちゃん (2022-11-01 08:02) 

ちはやママ

>くんちゃん様

干し柿にリンゴジャムにそろそろゆずジャムも……さらに糖分をとりすぎていて、しかも歩けない日が続いているので、これは危ないと心配している我が家です。本当に気を付けないと……。
by ちはやママ (2022-11-01 10:55) 

ケース家

たまたま友人の家でパソコンいじってる時に日本シリーズ最終回を見ました。
最後はオリックスに勢いが有りましたね。
普段滅多に見ないのでちょっと新鮮だったかも(^_^;)
昨日はヨットに乗って帰りは歩きになり20分くらい歩いただけで疲れ果て今朝遅くまで寝てました。
営業日なんで慌てて起きて食事とはヤバい(^^ゞ
by ケース家 (2022-11-01 12:51) 

ちはやママ

>ケース家様

ヤクルトが一点差に追い付いて、
「これは第8戦か!?」とドキドキワクワクでした。
ヤクルトも強かったんですけれど。

野球がないので、YouTubeで「船」の「危険なの」とか「失敗」を集めた動画を見てます。
「あぶねえ!」「下手くそ!」「あ~あ。」とか二人で言いながら……。
無茶をする人がいるもんですね。
無理なく安全に遊びたいです。


by ちはやママ (2022-11-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。