SSブログ

クリスマス気分 [雑感]

これは何でしょう?

1670721037204.jpg


使おうと思ったら、うまいこといきません。
朝から夫に修理してもらっています。


1670722107743.jpg


なにせ三十年ぐらい前のものですから。
断線していたようですね。


コードを換えて、無事に点灯。お世話になりました。


1670723725573.jpg



グラスファイバーの先がチカチカと点滅するクリスマスツリーです。


1670723943546.jpg




もうすぐクリスマス……と言っても
ウキウキするようなイベントもないので、
おうちの中ですこしだけでも雰囲気作りをしようと思って引っ張り出してきました。
よく捨ててなかったもんだ。


飾りをつけて……。


PC110007.jpg



出来上がり。食卓の隅に置きました。


1670724869678.jpg



暗くするときれい。ネジを巻くとくるくる回りながら
ジングルベル♪ジングルベル♪♪
音はもうかすれたような音しか出ないのですが。

リボンもずいぶん傷んでますねえ。


20221211_200027.jpg



小さい戸棚の上にも別のツリー。これも古いですよ。
いずれも小さい娘と楽しんだクリスマスの思い出の品です。


1670757430792.jpg



玄関に置いてある寄せ植えもクリスマス仕様。


1670745433669.jpg


このサンタさんが付いていたケーキを食べたのはいつのこと?


PC110004.jpg


小さいケーキを森のパン屋さんに頼んでいます。
これでクリスマスの準備はOK。


あとは、クリスマスヨットレース……今年は参加できるとよいけれど、微妙。










コメント(8) 

コメント 8

ケース家

孫にクリスマスプレゼントしないとやばいですよね(^^ゞ
何にするかなぁ?
ヨットは寒くなったとたんモチベーションだだ下がり
年ですね(^_^;)
by ケース家 (2022-12-12 17:11) 

萬木寛次

最初はオルゴールかと?
器用な御主人ですね。
クリスマスヨットレースですか。
良いなあ。
琵琶湖のレースは、昨日で全て終わりました。
ビワマス釣りはまだまだ出漁しますがね。
by 萬木寛次 (2022-12-12 18:43) 

ちはやママ

>ケース家様

クリスマスとお誕生日が近いから
どうしようかな~♪
プレゼントを考えるのも楽しみですね。

寒いですよね。やっぱり。
穏やかな海を見るとヨットに乗りたいななんて思うけれど。
(あれ?いつ海を見たんだっけ?見てないなあ。)
by ちはやママ (2022-12-12 21:16) 

ちはやママ

>萬木寛次様

朝食後すぐに修理してもらいました。
ガレージから工具をいろいろ持ってきて直していましたよ。
懐かしいおもちゃの復活です。クリスマスまで飾っておきます。

ヨットレースは行けるかどうか、ちょっとわからない状況です。
琵琶湖の釣りはよくテレビで見ますよ。
楽しそうです。
by ちはやママ (2022-12-12 21:27) 

萬木寛次

お正月には、可愛いお孫さんに逢えるのですね。
御馳走とデコレーションでお迎え・・。
by 萬木寛次 (2022-12-13 10:17) 

ちはやママ

>萬木寛次様

娘一家には人の動きが収まったころに帰ってもらおうと思います。
したがってクリスマス・年始年末は二人だけなんですよ。
日常とあまり変わらないですね。
by ちはやママ (2022-12-13 20:55) 

萬木寛次

確かにその方が良いかも?
残念なことに、またまたコロナが?
我が家も、毎年の1月2日の「ファミリー大集合」が3年も飛んでいます。
今度も無理かなあ。
九州でも各地で降雪とか?
原尻の滝に降る雪は見られそうですか?
by 萬木寛次 (2022-12-21 12:01) 

ちはやママ

>萬木寛次様

コロナの再(何度目?)感染が心配されるのですが、
ちょっと娘の手伝いに行っておりました。
お近く(?)まで行ったのですが、
今回も引きこもりの毎日でしたが、孫の成長に驚き喜んでいます。
乗るはずのが運休になったり遅れたり雪でダイヤが乱れる中
九州に帰って参りまして、昨日半日がいちばん疲れました。
今日もかなり寒いですが、こちらは山の中のわりには
雪は少ない土地で、今のところ木枯らしの音だけ聞いています。
原尻の滝の雪……見てみたい気もしますが……。


by ちはやママ (2022-12-24 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。