SSブログ

猫も一緒にお花見 [猫]

P3250566.jpg



チューリップはぽんぽん咲くし、
花桃や桜などの硬い蕾が急に爆発するし、
春の「早すぎる進行」に気持ちが追い付かないでいる。


P3250581.jpg




3月25日。
そろそろ……と思って訪れた実家の棚田半島桜は
すでに葉桜になろうとしていた。

P3270029.jpg



毎年我が家の近くに植えた桜と同じときに咲くのに、
今年 棚田の桜はずっと早かった。


P3270003.jpg


P3270039.jpg



満開は過ぎたけれど、これはこれで好い風景。


P3270018.jpg



P3270021.jpg



P3270005.jpg



P3270024.jpg



また来年。


P3270040.jpg



周辺をきれいにしてくれている弟に感謝。



P3270032.jpg




棚田桜を見た後、我が家近くの川岸の桜へ。
棚田桜ときょうだい桜なのにこちらはまだ満開直前。


P3270667.jpg


「よし、明日はこちらでお花見だ。」
ここの桜が咲いたらお花見しようと
近くに住んでいるおば様姉妹と約束していたのだ。


P3270662.jpg



P3270668.jpg




3月26日。
お弁当を買ってきて、四人で「乾杯」。


P3280049.jpg



P3280051.jpg



P3280054.jpg


猫の鳴き声がする……と思ったら
うちのちーすけがやってきた。


P3280054 (2).jpg




「この頃 うちによく遊びにやってくるのよ。」
この姉妹とはすっかり仲良しの様子。


1679997234909 (2).jpg


我が家では、お客さんの姿を見ると「シャー!」と威嚇するくせに、
よそのお宅に行って、かわいがってもらっていたとは!


P3280064.jpg




P3280067.jpg



私たちにはおかずをねだることもしないで、
よそ様にすっかりなついているちーすけ。チョーシいい奴!


お二人の昔話やご家族のことなどにぎやかに話してくださって、
桜の下で猫も交えて楽しいひとときを過ごした。
二時間ほどでお開きになったのだけれど、ちーすけは帰りたくなさそうだった。


P3280085.jpg



P3280088.jpg




3月27日。
この日も暖かで、桜の下で夫とお昼ご飯を食べていると、
またもやちーすけがやってきた。


P3290105.jpg



わたしたちが動くのを
どこで見ていたのだろう?


P3290093.jpg




P3290098.jpg



一緒にお花見をする猫は
これまでの飼い猫では初めてなのであった。


P3290103.jpg



コメント(4) 

コメント 4

ケース家

桜がきれいに咲いてますね。
こちらでもアチコチ満開の桜が見られます。
お花見に行くというのを最近したことがないような(^^ゞ
この時期は何時もレースの準備にバタバタしてるので余裕が無いのかな。
あと一ヶ月!ギアを上げて行かねば。
by ケース家 (2023-03-31 07:21) 

ちはやママ

>ケース家様

近場でちょこっとお花見したら、
桜の名所には行かなくても満足ですね~。
レースまであと少しですね。
お忙しいことでしょう。
今年は海を越えて行けそうなんです。
ちょっとワクワクしています。実現するといいな~♪
by ちはやママ (2023-03-31 11:44) 

くんちゃん

山桜も陽光桜もソメイヨシノも一斉に咲き、庭の牡丹ももう咲いており今年は気ぜわしい春になりました。
by くんちゃん (2023-04-01 07:49) 

ちはやママ

>くんちゃん様

「気ぜわしい春」、本当にそうですね。
花の季節と題して庭の花をちょこちょこ紹介していくつもりだったのに、
もう追い付きません。花柄摘みも追い付きません。
去年よりずっとずっと早く「花の衣替え」になりそうです。
by ちはやママ (2023-04-01 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。