SSブログ

ヨットレースの後で [ヨット]

ちーすけがいなくなってしまいました。
前の記事を書いた頃から帰ってきません。

20230213_195842.jpg



あまり遠くに行くことはない猫だったのですが、
遠出をしてみて迷子になったか
事故にあったのか……しかし、迷子情報もなく事故の形跡もなく……。


1672317532610 (1).jpg



オス猫はふらりといなくなって、突然帰ってくるということもあるので、
ずっと待っているところですが、
夫とふたり、ちょっとペットロスの状態です。
(ハナもなんとなく物足りなさそうな……。)


P4300230.jpg



なんとなく力が入らないままに、5月がもう終わります。
ヨットレースの後、愛媛と同じように
我が家もしばらくはユズやカボスなど柑橘類の花の香りがしていましたが、
今はもう小さな実をつけています。


P4300180.jpg


久々のヨットレースの後、旅の番組を見る度に「いつかヨットで行こう。」なんていう
会話が増えています。


P4300184.jpg


いいなあ。うらやましいなあ。


P4300186.jpg


いつか自分家のヨットで宇和島に行けるとよいのですけれど。


P4300188.jpg



またね。元気にしていてね。


P4300191.jpg


P4300195.jpg



帰り道、九島に立ち寄りました。


P4300205.jpg


あの橋を渡ってみたかったので。


P4300208.jpg


P4300211.jpg



静かな港にはみかんの花の香りが満ちていました。


P4300219.jpg


P4300222.jpg


P4300224.jpg


ゆっくりじっくり歩いてみると楽しそうなところです。
また、今度。


P4300229.jpg


P4300243.jpg



帰りのフェリーまで時間があったので、
卯之町の愛媛県歴史文化博物館にも寄ってみました。


P4300254.jpg


P4300256.jpg


すごく大きくて立派な建物!

子どもが多いなと思ったら、児童小説で有名な「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」の特別展が催されていました。
(黒猫のキャラクターがちーすけに似ている……)


P4300258.jpg


ここも、もっとゆっくりじっくり見学するといいなあ。


P4300267.jpg



あら、帰りもジャコカツ?
美味しかったですよ~。


P4300278.jpg


美味しいものをたくさん食べて、レースを満喫して、
次の楽しみもできて、
楽しい一泊二日の旅でした。


P4300289.jpg


P4300294.jpg



帰りの海は静かでした。


P4300295.jpg


コメント(12) 

コメント 12

ケース家

ヨットは楽しいでしょ
またこの世界へ帰ってきてください。お待ちしてます。
by ケース家 (2023-05-27 22:06) 

くんちゃん

入り江の奥の小さな城下町を楽しまれたようで住民として嬉しく思います。
またのお越しを・・・
by くんちゃん (2023-05-28 09:10) 

ちはやママ

>ケース家様

ヨットは楽しいですね!
久しぶりのレースと宇和島訪問はとてもとても楽しかったです。
別府湾でゆっくり過ごしたいです、波の音を聞きながら。
また宇和島に行きます。
by ちはやママ (2023-05-28 16:45) 

ちはやママ

>くんちゃん様

この頃テレビでよく宇和島周辺のことが出ているような気がします。
訪れていない場所も多くて、
「行こうね~。」と夫とよく話しています。
今度は観光でゆっくりじっくりと。
(鯛めしをよく作って食べています。)
by ちはやママ (2023-05-28 16:49) 

チビmomo

こんばんは。
ちーすけ君心配だね。
家の猫は4日帰ってこなかったことがあるけどひょっこり帰って来た。
オス猫は縄張りが広くて一キロ以上も離れてても平気みたい
でも何か月もして帰って来た猫の記事も見たから諦めないで待ってみてね
気が気じゃないだろうけど無事に帰って来ることを私も祈ってるからね!

by チビmomo (2023-05-29 20:20) 

ちはやママ

>チビmomo様

一緒に心配してくださってありがとうございます。
ちーすけは本当に甘えっこで、べったりだったので
突然いなくなった空白感にしばらく耐えられませんでした。
夫は畑のマルチの黒いビニールがひらひら動くのを見て
ちーすけだと思ってしまうそうです。
二年前命を救ったカワイイ声で鳴きながら帰ってくるといいなと思っています。
by ちはやママ (2023-05-30 15:28) 

萬木寛次

ちーすけちゃん、心配ですね。
ひょっこり帰ってきますように。
我が家のインコ「リキちゃん」は、先日の旅行で一週間娘に預けたら、我々二人とか家を忘れてしまい、なかなか元に戻らずでしたが、一週間で思い出してくれました。
でも、帰ってこないとどうにもなりませんね。
吉報を期待して居ます。
by 萬木寛次 (2023-06-07 12:15) 

ちはやママ

>萬木寛次様

残念ながらちーすけは帰ってきそうにありません。
二年前の雨の日に保護してから、
甘えっこのちーすけにずいぶん振り回されて
そして癒されていたので、寂しいばかりです。
もう一匹のハナにちょっと過干渉になっています。
インコのリキちゃん、長生きしてくれるとよいですね。
by ちはやママ (2023-06-07 21:13) 

萬木寛次

ありがとうございます。
うちの「リキちゃん」です。
https://www.youtube.com/watch?v=e7kstcCZnjE

https://www.youtube.com/watch?v=-oEFywI4EIY&pp=ygUb44Kk44Oz44Kz44Gu44Oq44Kt44Gh44KD44KT
by 萬木寛次 (2023-06-08 18:05) 

ちはやママ

>萬木寛次様

思わずにっこり。かわいいですねえ。ほんとに慣れていますね!
by ちはやママ (2023-06-08 22:11) 

チビmomo

こんばんは。

コメント拝見してちょっと泣きそうになりました。
私の家も同じような環境なので他人事とは思えませんでしたよ。

ちーすけ君は幸せだったと思います。
ちはやママさんのご家族たちに可愛がっていただいていっぱいいっぱい愛をもらって。
どうか悲しまないで、楽しかった思い出を大事にしてね。
ちーすけ君の分までハナちゃんを可愛がってあげてね。



by チビmomo (2023-06-10 20:23) 

ちはやママ

>チビmomo様

ありがとうございます。
やっと写真や動画を見直すことができるようになったので、
いつかちーすけの思い出を記事にしようとは思っています。
夫はまだちーの甘え声が聞こえると言います。
ため息です。
by ちはやママ (2023-06-12 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。