SSブログ

ちーすけ写真館 [猫]

ちょうど二年前の雨の夜
我が家にやってきたちーすけ。
https://chihaya2011.blog.ss-blog.jp/2021-08-27


1630238082621.jpg


1627708001194.jpg


1627616249206.jpg


20211220_195556 (1).jpg



好奇心旺盛だった。


20221225_193814.jpg


1658277051531.jpg


1639130863902.jpg



遊び相手もよく務めた。


20220108_091629.jpg


20220603_153352.jpg



1674537674934 (2).jpg



そして、甘えん坊。


20221101_083642 (1).jpg


1641904856925.jpg


1665715843770 (1).jpg



スマホにはちーすけの写真がいっぱい。
黒猫を撮るのは難しかったよ。


20211113_205612.jpg


20211217_183433 (2).jpg




5月、急にいなくなってしまって気をもんでいた。



「お宅の近くの国道で事故にあった猫がいて、市の担当に連絡したらしいよ。」
化粧品店の奥さんからの情報だった。



この冬、ちーすけは国道の下にある用水路を通って
国道の向こう側に遊びに行く方法を覚えていた。
田植えシーズンになって、水路に水が流れ始めたので、
やむなく車道を渡って事故に遭ったのではないかと想像している。


P3290092.jpg


P3290095.jpg



最期に会えなかったから
やるせない思いだけが残っている。
夫はしばらく「ちーすけの甘え声が聞こえる。」と言っては
サッシを開けて外を見ていた。
ハナは仲良くしなかったくせに
物足りなさそうな顔をしている。



黒猫の写真や動画を見ると、今でも、
「あ、ちーすけがいる。」


20221123_194941.jpg




ちーすけ、短かったけれど、
君との時間は楽しかったよ。


P3274677.jpg


コメント(6) 

コメント 6

ケース家

一緒に生活してきた仲間が居なくなったら寂しいですね。
どこかで元気にしてれば良いんですが・・・
by ケース家 (2023-07-17 08:22) 

ちはやママ

>ケース家様

突然で、私たちはとても寂しかったんですよ。
それでもいつか帰ってくるといいなと思っていたのですが。

写真を集めていたら
ちょっと涙ぐんでしまいました。




by ちはやママ (2023-07-17 20:42) 

チビmomo

こんばんは。

私も前の記事を拝見したら涙が出たよ
かわいいまん丸めんめでみつめてたね
2年間でちーすけ君からはたくさんの癒しをもらって、またちーすけ君はたくさんの愛情を注いでもらって幸せな猫生だったよ
いっぱいの宝物の思い出をありがとね、ちーすけ。
by チビmomo (2023-07-17 21:00) 

ちはやママ

>チビmomo様

ありがとうございます。
二年近く楽しく過ごしてきたことを
これからも大事にしようと思います。
大きな道のすぐ近くにある我が家は、猫を飼う環境にはないのでしょう。
注意深くしていて長生きした猫もいて、ちーも二年近く経つから
大丈夫だと思っていました。かわいそうなことです。
動物を飼うのはもうやめようと言いつつ、
ハナもちーすけも……。
ハナに過干渉なこの頃です。
by ちはやママ (2023-07-18 07:08) 

yuki

家族ですよね・・・記事と写真(出会いのエピーソードも)を拝見していまして胸がグッときてしまいました・・・
by yuki (2023-07-28 02:59) 

ちはやママ

> yuki様

今も、何気に置いてある黒いカバンがちーすけに見えたりしています。
あまりに短い付き合いだったのが残念でなりません。
もっと可愛がってやればよかったなあ……なんて、夫と話しています。
by ちはやママ (2023-07-28 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。