SSブログ

佐伯市長杯クルーザーレース2016 [ヨット]

お盆の14日、夫は佐伯のヨットレースにDaisyのクルーとして参加。

今年の夏はSムーン、大海言、Daisy……と
いろんなヨットに乗って修行中の夫であります。


Daisyはオーナーと夫、同級生コンビで参加。
前日に回航中のオーナーから依頼の電話があって
うれしそうに「これは行かねばなるまい。」と……。
田舎のお盆の行事は忙しいというのに
ちゃちゃっと用事を片付けて
早朝から佐伯に飛んでいきました。


嫁の立場はちょっと悔しい……しかたないです。
そこで、
「写真撮ってきて」
と頼んだところ、数枚撮ってきてくれました。


おお、いい感じに風があったんですね。



P8140025.jpg


P8140026.jpg


P8140028.jpg


Daisyはスタートからけっこう良い位置で走ったと言ってました。
4番手だったけれど、途中で
BluenoteとPeterStormに追い越されちゃったとか。
私も31Sにも乗ってみたいです。
機会があったらよろしくお願いします。


P8140029.jpg


PeterStormみたいですね。

P8140030.jpg


疾風さんのブログで順位を確認させていただきました。


小春、じゃっど、フォルテッシモ、Bluenote、PeterStorm、Daisyの順で入ったのですね。
小春さん、今回もママヘルムかな?


総合優勝はじゃっど。
すごいですねえ、今年の宇和島も優勝でしたよね。


行きたかったなあ……そういう思いをもっと強くしたのが
佐伯のN山さんの空撮動画。
お天気もいいし、あの中にいて写真を撮りたかったなあ!!




N山会長さん、ありがとうございました~♪


疾風さんのブログ、「疾風 自由日記」にも動画とレース結果の情報があり、
ますます「行きたかったな~(T^T)」の思いを強くしております。
疾風さん、ありがとうございました~♪